2013年5月13日月曜日

学童野球の連盟役員というお仕事

昨日は葛西大会の閉会式でした。3/17に開幕し、約2ヶ月弱でしたが、子供たちは本当によく頑張ったと思います。

さてそんな葛西大会ですが、今年から連盟の役員としても携わらせて頂くことが出来ました。

毎週会場に足をはこび、ほぼ全チームの試合を見させて頂きましたので、大変勉強になりましたし、

また先輩役員の方々に、他チームの練習方法や、過去のお話など、たくさん教えて頂き、本当に有意義な時間を過ごすことも出来ました。

葛西大会は中学部の試合もあるので、中学の監督さんに中学野球事情などを教えて頂いたことも、凄く刺激になりました。ありがとうございました(^^)

それにしても、改めて、裏方の役員さんや審判さんあっての少年野球なんだなと、自分がやってみて痛感しました。子供たちには、いろいろな大人たちがいて、大好きな野球が出来ているんだよ!ということを伝えていきたいと思います。

秋の大会で、全てのチームの子供たちが、たくましく成長した姿を見るのが待ち遠しいデス。









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブログランキングに参加してます。
この記事が面白いと思った方は清き1票を♪
(下記ボタンをクリックしてください)

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


0 件のコメント:

コメントを投稿