2013年6月27日木曜日

ジャイアンツメソッド野球教室を開催

先週土曜、二之江第二小学校の校庭にて、ジャイアンツメソッド野球教室を開催しました。

野球初心者の低学年児童を約50名集め、ジャイアンツのユニフォームを着たコーチの皆さんに野球を教えてもらうという夢のようなイベントです。

ご協力頂いたのは、ジャイアンツアカデミーのフランチャイズとして都内で野球スクールを展開されているオーエンスベースボールアカデミーのコーチ陣の皆様。元巨人軍の選手を含む4名の方にお越し頂きました(^^)

このイベント、子供たちの野球離れに何とか歯止めをかけたくて、昨年来、校長先生などの学校側と、読売巨人軍さんと交渉を重ね、ようやく実現に至ったものです。

当日は心配された天気も見事な青空となり、子供たちの元気いっぱい声が校庭にこだましました。








いやー、みんなすごく楽しそうでしたよ。




怪我もなく無事に終了できたので本当によかったと思います(^^)





実はうちの学区、放課後に野球をやる場所がほぼ無いに等しく、中々子供たちが野球に触れ合う機会がないんです。

野球チームに入部するお子さんは、お父さんが熱心か、お兄ちゃんが野球をやっていたご家庭の子だけと言っても過言ではない状況。

このままでは、どんどん野球人口が減ってしまう…。何とかしなければ!ということで、ジャイアンツさんにお願いしてイベントを企画した経緯です。

野球教室終了後は、子供たちの目が眩しいくらいに輝いてました。

みんな、野球が好きになってくれたかな?

これからも地域の野球振興に微力ながら取り組んで参りたいと思います。

オーエンスベースボールアカデミーの皆様、本当にありがとうございました!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブログランキングに参加してます。
この記事が面白いと思った方は清き1票を♪
(下記ボタンをクリックしてください)

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


0 件のコメント:

コメントを投稿