2011年12月27日火曜日

スタッフ飲み

先週末に、スタッフの皆さんと来季のAチームの監督さんのお宅に飲みに行きました(奥様、遅くまでありがとうございました!)

そこで話をしたこと。

来年はAチーム、Cチーム関係なく、同じチームなんだから、気づいたことがあれば遠慮なく意見交換しよう!

アップは全学年、一緒にやろう。その方が一体感が生まれるのではないか。

来年は4年生がAチーム、Cチームの掛け持ちになる。基本はCチームだけど、日曜日はAチームの練習にも参加、なおかつAの練習試合があれば、原則帯同させましょう。子供の負担は大きいけど、逆に言えばチャンスであり、むしろラッキーなこと。

バントや走塁に関する考え方なども聞くことができて、大変有意義な時間でしたね。

技術的な部分に関しては、私が主催して定期的に勉強会もやっていきたいなと考えてます。

年明けの外部講習会にも、たくさんのスタッフが参加することになりました。

すべては子供たちのために!というベクトルはみんな一緒ですネ。熱い、いいチームだと思います(^O^)

来年も大人のチームワークをしっかりとって、より良いチーム作りを目指していきたいと思います。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブログランキングに参加してます。
この記事が面白いと思った方は清き1票を♪
(下記ボタンをクリックしてください)

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


2 件のコメント:

  1. コミュニケーションが一番大事ですね それも密にとるぐらいでよいと思います たかが呑み会じゃないんですよね・・・家の家内が理解するのに5年かかりましたよ(笑)
    良い、コミュニケーションが取れてるチームは見た感じで凄く判りますよ そういったチームはやはり強いし礼儀も出来ています 意志統一こそが、チームの顔になると信じています
    方向性が見えたら、後は悩みながら指導するだけですね
    頑張ってより良いチームにして下さい・・・・周りから羨む様なチームをね

    返信削除
  2. 谷中さん、ありがとうございます。うちはまだまだコミュニケーションが足りてないと思ってます。このブログはそれを補う手段の一環。がんばります!

    返信削除