2018年1月11日木曜日

3連休のミーティング

3連休(先週末)は練習後に3日間連続でミーティングをやりました。

3月末の全日本江戸川大会までは、毎週ミーティングを入れていきます。

帰宅が遅くなりますがご理解のほどよろしくお願いいたします。


【主な内容】

★1/6(土) 攻撃サインの確認


ミーティングでも言いましたが、サインを覚えることは当たり前。

監督がどんな場面でなぜそのサインを出すのか?

それが分かれば、サインミスも減るし、野球が楽しくなりますよ!





★1/7(日) 今年の目標設定


結果目標も大事ですが、それを達成するための行動目標の方がもっと大事ですね。

そして全ての行動目標は、二小クラブ心得に繋がっているということを学びました。


低学年、高学年に分かれて、今年の目標を話し合いました。


★1/8(月)  
自信をつける方法


メンタルについて1時間程度、みんなで考えてみました。

野球のみならず、全てに通じる大切な考え方ですね。

今週も日曜日にミーティングを開催予定です。がんばりましょー!

★今後の予告〜comming soon‼︎〜
低学年スタッフや保護者も自由参加としますので、興味があればお気軽にどうぞ(笑)

①試合の流れとは?(復習)
②1死3塁を作れ!(復習)
①1死2塁の攻防
② 第一リードと第二リードの目的と注意点
③相手にプレッシャーを与える走塁術
④ピッチングの緩急とは?
⑤けん制の目的と注意点
⑥外野手の守り方
⑦挟殺プレー
⑧ランナーコーチャー論
⑨平日の過ごし方

(映像ミーティング) 打撃フォーム編
(映像ミーティング) 投球フォーム編
(映像ミーティング) フィールディング編
(映像ミーティング) バント編
(映像ミーティング) 走塁編






0 件のコメント:

コメントを投稿