2017年7月1日土曜日

がんばれ、江戸川エンジェルス!

ひと昔前は「野球は男子のスポーツ」というイメージがありましたが、

最近は男子顔負けの女の子がたくさんいますね。

現在、学童女子の都大会が行われており、地元江戸川区の女子選抜チーム、『江戸川エンジェルス』が快進撃を続けています。



実は我が二小クラブからも、6年生のリナがメンバーに選ばれて活躍中(^^)

リナ曰く、エンジェルスで知り合ったお友達は本当に仲が良く、今は野球が楽しくて仕方ないみたいです。目をキラキラさせながら野球をやってくれています。



そんなリナも昨年までは『打てない、捕れない、投げれない』と悔しくて泣いてばかりの選手でした。でもあきらめずにコツコツと努力を重ね、春の女子江戸川区大会では最優秀選手賞を受賞し、選抜チームのユニフォームを着るまでに成長してくれました。本当に嬉しく思ってます。

今も決してめちゃくちゃ上手いわけではありませんが、『チームのために自分が出来ることを全力でやります』と言って、誰より大きな声でチームを盛り上げている姿を見ると心から応援したくなりますね。

江戸川エンジェルスのみなさん、都大会で優勝して絶対に全国大会へ出場してください。そしてリナはリナらしく、いつも通り元気いっぱいのプレーをして欲しいと思います。その先に結果は自然とついてくると信じよう。応援してます!



(春の女子江戸川区大会で最優秀選手賞を受賞)




(優勝メンバーのお友達と記念撮影)




(新聞にも載りましたよ!)



0 件のコメント:

コメントを投稿