2015年8月9日日曜日

二小フットーズ連合チームの思い出

この夏、ライバルチームである江戸川フットーズさんと、我が二小クラブの6年生が連合チームを結成し、三郷市で開催されたサンケイ大会に出場しました。





二小は9名、フットーズは4名、合計13名のひと夏の思い出。楽しかったなあ(^^)


江戸川区は夏前くらいから5年生以下の新人戦モードに突入するため、毎年6年生の過ごし方が課題なんです。

日々の練習もグランドは5年生以下が優先。練習試合は6年生だけでは人数が足りないため、中々組むことも出来ません。何となく時間だけが過ぎていくのは避けたいなと。

そこで、サンケイ大会に連合チームでエントリーして、それをモチベーションに毎週一緒に練習してきました。

最初はすこしギクシャクしてたけど、みんな直ぐに打ち解けて、最後はサイコーのチームになったと思います。





そして…

昨夜は、打ち上げ兼解散式でした。

本当はもっと一緒に野球をやりたかったけど、明日からお互いライバル同士(^^)

あっという間のひと夏の思い出だね。

昨夜は父兄さんにも多数参加頂き、楽しい時間を過ごすことができました。



二小フットーズ主将のY君。
怪我でずっとランナーコーチャーでしたが、一生懸命にチームに貢献しました。



H君は二小フットーズで一番伸びた選手かもしれません。本当にうまくなった。



T君(けめそん)も二小フットーズで変わったひとり。素晴らしい声が出るようになりました。



フットーズの選手たちも、いい経験になりました。みんな中学でも野球を続けろよ!



たくさん勉強になったし、たくさんの友情と思い出を作ることが出来ました。


みんな本当にありがとう…。


特に、毎週毎週うちの子供たちを愛情いっぱいで指導してくれたフットーズの工藤監督と田中コーチには心から感謝です。また二小スタッフの皆さん、そして猛暑の中、多数応援に駆けつけて頂いた父兄さん方もお疲れ様でした。


6年生はあと4ヶ月で卒団ですが、みんな悔いの無いように頑張って欲しいです。

お疲れ様でした!


追伸

子供たちからサプライズプレゼントを頂きました!僕は工藤監督に任せっきりで、何もやってないのにちょっと申し訳ないです。でもありがたく頂きます。嬉しかったです(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿