2015年1月4日日曜日

箭弓(やきゅう)稲荷神社へ初詣出に行きました❗️

本日は毎年恒例、野球の神様参拝へ行って参りました。

場所は埼玉県東松山市の箭弓(やきゅう)稲荷神社です。


 
朝7時に江戸川区を出発し、1時間半程度で現地に到着。昨日TSUTAYAで借りた西野カナのCDを聴いていたら、あっという間でしたネ(^^)



朝一だったので、境内はまだ人もまばら…。

と言うことで、渾身のツーショットでキメ顔?と行きたかったのですが、親子の息が合わず(^^;;



息子、笑い過ぎ(涙)
まあ良しとしましょー。

しばらくすると続々とユニフォーム姿の野球関係者が参拝に訪れ、境内は野球人でいっぱいになりました。

こちらは参道。



こちらは境内。




野球大会の開花式が始まりそうな雰囲気です(^^)


絵馬を書く少年達。みんな願いが叶うよう一生懸命がんばれ!



私は昨年こちらで厄払いもお願いしましたので、無事に1年を乗り切ることが出来た御礼と本年の抱負を宣言して参りました。

そして息子と共に2015年の願いをそれぞれ絵馬に書きました。願いが叶うよう共々精進したいと思います。



バットの絵馬は野球人心をくすぐりますね。



お守りは恒例の勝守。



さてあとは野球の神様に微笑んで頂けるよう、出来ることを精一杯やるのみです。

2015年、どんな1年になるのか楽しみです❗️

0 件のコメント:

コメントを投稿