2013年8月24日土曜日

外野手のコミュニケーション

今日の練習で4年生の外野手たちに教えたこと。


①センター、レフト、ライトは、守りながら都度3人で会話をして、自分たちでポジショニングを決めること。

②その際、会話のリーダーはセンターが務めること。

③ライト、レフトは、センターに呼ばれてから振り向くのではなく、自分から気を効かせてセンターへアイコンタクトを向けること。


こんな感じで、午後イチにケース練習をやり、夕方に練習試合をやったのですが、

いやいやビックリ、結構できるんだね。


センターの子は元々センスが良くて、打者のスイングを見て、的確に守備位置を変えられるのですが、

それを自分だけではなく、周りも動かせるようになればサイコーでしょ。


まだ4年生なのにスゴイ!


ちょっと今日は感動しました(涙)









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブログランキングに参加してます。
この記事が面白いと思った方は清き1票を♪
(下記ボタンをクリックしてください)

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


0 件のコメント:

コメントを投稿