2015年11月11日水曜日

オールスター大会

先日、第37回江戸川区学童少年野球連盟オールスター大会が開催されました。

オールスター大会とは、江戸川区内の各地区の選抜16チーム対抗戦で、地元の子供たちの憧れの地、江戸川区球場で開催される晴れ舞台です。我が「葛西東オール」は4チームの子供たちで構成され、二小クラブからはセレクションの結果5名の選手がメンバーに選出されました。



開会式には江戸川区長や国会議員の先生なども来賓として出席され、晴天の中、とても華やかな雰囲気で行われました。



さて結果はと言うと、

残念ながら2回戦敗退…。


初戦はサンドンデスを制し、何とか勝利しましたが、2回戦はチャンスで得点出来ず悔しい敗戦でした(≧∇≦)




しかしながら選ばれた選手たちにとっては貴重な経験になったと思います。

何より今回嬉しかったことは、葛西東の4チームの子供、スタッフ、父兄さんが、総動員で江戸川区球場のスタンドに駆けつけてくれたことです。

日頃はライバル同士の子供たちが心をひとつにして応援する姿は、野球ってやっぱりいいなあ〜と、改めて思うことが出来ました。

きっと下の子たちには、憧れの先輩たちのプレーが来年以降の良き目標になったのではないでしょうか?

さて6年生はオールスターも終わり、残すは11月下旬に開幕するサンケイ大会のみとなりました。残り少ない二小クラブでの野球生活を悔いの無いよう完全燃焼して貰いたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿