2014年12月25日木曜日

6年生の卒団式

先週は二小クラブの卒団式でした。

A監督1年目、思い入れのある子供たちがチームを去る日…。

ビデオ上映やキャプテンの手紙は、さすがに目頭が熱くなり、堪えるのが大変でした。



振り返ると、いろいろなことがありましたね。

毎日一緒に朝練を頑張った思い出、新人戦でボロ負けして子供たちの前で本気で涙してしまった恥ずかしい思い出、サマーキャンプの楽しい思い出…。



でも一番の思い出は、春の大会で三つ巴戦まで持ち込み、悲願の優勝をした思い出かな。あの試合は、君たちにいろいろなことを教えて貰った。



腹が立ち本気で怒ったこともいっぱいあったし、心の溝が出来たことも正直あったと思う。

モチベーションがあがらず、辞めたいと思ったこともあったはず。

そこは俺の力不足だし、本当に申し訳なかった…。

でも5名全員、最後まで辞めずに頑張ってくれたこと、最終は笑顔で卒団してくれたことが、何より嬉しく思います。

進む道はそれぞれ違うと思うけど、二小クラブで学んだことを次のステージで生かして欲しい。

ヘボ監督でゴメンね。

そして、あらためて、

卒団おめでとう❗️



0 件のコメント:

コメントを投稿